

5/16 エクストリームコロシアム

レアルトマト本店のエクストリームコロシアム参加。
参加者5人の総当り

デッキはジャンクバスターEX。

レシピは以下

キャラ27枚
3 書記
3 執事喫茶店員
4 ドジメイド
4 ウェイトレス
4 地球防衛組
1 着ぐるみ学生

4 おばけ屋敷バイト
4 サイボーグメイド

ブレイク14枚
4 グラビアメイド
1 チーフメイド“佐々原 藍子”
2 メイド“長谷川 綾乃”
4 トラッシュボーグ“柴原 瑞希”
3 ジャンクボーグ“柴原 瑞希”

パーマネント16枚
4 セーラースーツ
4 ジャンクバスター
3 月面基地
1 ライトニング・プラズマ
1 サンフラワー
1 ダブル・インフィニティガントレット
1 クリスタライズシンドローム
1 アームドベース パイライト

プロジェクト3枚
3 グラデュエーション


相変わらずジャンクなデッキ。
キャラを少しいじって、CAエンジェルだったスロットをセーラースーツに。
社長のスロットを綾乃とメイド長とパイライトに割り振ってみた。


1回戦:カントクちゃん 白単小石川 後攻/勝ち
引きなおしするも、手札微妙。
相手は何もせずにターンエンド。
こちらも月面基地捨て札してターンエンド。
相手、ディスカードしてターンエンド。
こちら、サンフラワー捨て札してターンエンド。。。
・・・不毛だね。
次のターン、セーラースーツ2枚使用して、何故か勢力のウェイトレスを小石川1段でブレイク。
俺のテリトリーにキャラ1枚も無いから無理です!
もちろん捨て札してもらいましたけど。
で、相手が動いてきたので、グラビアは無いがこちらも動き出す。
そして勢力で落ちるW∞ガントレット。
その後、相手に小石川2段にビーム釘バットが完成するが、こちらも瑞希1段+ジャンク*2+月面*2+W∞
まで育成する。この時点で小石川が突破不可に。
瑞希のアタックで2段が回収できたのでブレイクし、相手ターン中にエフェクトでサンフラワーセット。
こちらのターンで殴って終了。

2回戦:まいなっち 緑単ぽち 後攻/勝ち
相手の展開が少し後れていて(エルフメイド+ぽち1段)、こちらもグラビアとかメイド長を並べるも割と補給
がカツカツ。
ビックフットスーツセットからフル挿しぽち1段が2段になり、フルパンしてくる。
何とか18点をダメージ8でしのぐも、こちらの勢力にはウェイトレスとサイボーグメイドが。
勢力のサイボーグメイドと合わせてパワーが4枚。手札には瑞希1段とジャンクバスターがあるので、
勇気を出して勢力を全スルー。1ダメのって9点で何とか踏みとどまったので、サイボーグメイドを瑞希で
ブレイクし、ジャンクバスターセット。ダメージからジャンク1枚と月面2枚、クリスタライズシンドロームを
持ってくる。めいっぱい補給しターンエンド。
相手のターン、エルゼベートをブレイクし、コストバックの中にシルマリルが。
あれ出されると無理じゃね。。。ブレイクできるコストが残ってないのが救いだが、次のターンで倒せないと
かなりやばいことに。
こちらのターン、エルゼのエフェクトを瑞希に使われるが、かまわず1パン。
相手はスルーしダメージ7まで。
このとき、相手の場にはパワー2のぽちとエルゼとパワー1のエルフメイド。
こちらにはパワー1のグラビア2体とパワー4のメイド長がいたので、相手のパワーを減らすべくグラビアで
アタック。
スルーしたので、メイド長のエフェクトをグラビアに使用し、グラビアでアタック。
最終的に、エルフメイドやぽちでガードされるも、エルゼにパワー1の状態まで持って行き、勢力が捌き
きれずにダメージアウト。

3回戦:モッチー 赤単万里 後攻/負け
万里くらいなら瑞希関係ないもん。と考えていたのだが、、、
グラデュエーションを使用し、綾乃と瑞希1段を並べて下準備をしていたら、相手の場に大きい美晴が。
あいつパーマネント捨て札できるよ。補給も潤沢なので、美晴にフル挿しされる。
こちらのデッキが全否定され、瑞希2段が出ない中、美晴に殴られて終了。
もう少し見せ場が欲しかった。
試合後に聞いたら、美晴1積みだってさ。そんなメタカードをさっさと引いてくるなんて・・・

4回戦:mei.Aたん 黒単ビンカロッソ 後攻/勝ち
引きなおしもグラビアの姿は見えず。
相手何もせずにターンエンド。
こちらセーラースーツを2枚使用しスタート。
相手ターン、天使メイドを引かれることなく、キャラ支配でエンド。
次のターンもお互いキャラ支配でエンド。
予知エルフがいるので、2コストでグラデュエーションを使用し、ダメージの瑞希2段を回収。
そのまま2段まで駆け上がる。
相手ターン、ビンカ1段とロッソを立てられ、ロッソが1パン。
お化け屋敷バイトを焼かれ、討ち取れるキャラがいないのでスルー。
ここで、ダメージに月面とパイライトが落ちる。
次のターンに手札にあったジャンクバスターをセットして、ダメージの月面とパイライトをセットして
アタック。相手のダメージアウトで終了。


3勝1敗。余ダメ差で2位。

セーラースーツがあるとはいえ、ダメージスロット33は少しきつかったかな。
もう少し煮詰めてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
