

6/19 アクエリ&モンコレ体験会

レアルトマト別府店にてアクエリ&モンコレの体験会があったので参加してきました。

綺羅@甚平てんちょーの営業のおかげもあり、普段大会に参加しているメンバーや
昔やってた事のある人、まったくの遊んだことのない人などで、満席の30名強の参加者が。

えびちゃん先生のわかりやいティーチングのもと、普段やってるメンバーが各卓に
付いてお手伝い。
自分はえびちゃんの横についてアシスタントの好位置!?をゲットw
ティーチングのお手伝いをしてくれたみんなサンキューでした。
おかげで、人数の割にはかなりスムーズに進められたよ。

スキルなどの説明で面白い例え(※1)もあり、参加者の反応を見る限り興味は持って
くれている感じでした。

ブロッコリーさんがアクエリに触れるという場を作ってくれたので、これから先どれだけの
人数がプレイヤーとして遊んだり大会に参加してくれたりするかは現状のプレイヤーの
腕の見せ所。みんな頑張ろうね。


アクエリの次にモンコレの体験会。
高校の頃(十年ほど前)に、友達がやっていたので教えてもらいながら遊ぶ程度には
触っていたのですが、すっかりルールを忘れているのでこちらは逆に教わる側に。

細かいところを地元プレイヤーさんに教わりながらプレイ。
陣取りゲームならではの戦略などアクエリとは違った面白さがありますね。
プレイヤーさんもいるので、遊んでみようと思います。

今日はレアルトマト本店の方で体験会があるので、参加してきます。



※1:例)アグレッシブの説明
えびちゃん「アグレッシブとは、いわゆるツンデレです。このスキルを持っている
女の子は『なにこっち見てるのよ!』と言ってプレイヤーにビンタしてきます。」とか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
