

6/27 公認大会

レアルトマト本店での公認大会に参加。

参加者が4人の為、総当たりで3回戦。
デッキは新弾後の大会の恒例になりつつある白単で。
今回は「生徒会迅速執行部」があるので、鈴と香津貴をメインに。


以下デッキとメモ程度のレポを。

キャラ28枚
2 ファッションリーダー
2 執事喫茶店員
2 学生マフィア
4 ウェイトレス
4 新米エスパー
2 コスプレ売り子
2 CAエンジェル

4 交換留学生
2 貴族令嬢
4 おばけ屋敷バイト

ブレイク16枚
4 グラビアメイド
3 明音鈴
3 相良香津貴
2 新藤長女
2 新藤三女
1 雛森まゆ
1 佐々原藍子
1 長谷川綾乃

その他15枚
4 セーラースーツ
3 グラデュエーション
1 新藤家の食卓
3 キネティックシュート
4 生徒会迅速執行部



1回戦:Yさん 緑単 後攻/勝ち
先日の体験会で復帰された方。
グラビアメイドからスタートし、相手の展開が遅れている中、鈴と香津貴を並べる。
次のターンにアシュレイが出てくるが、エフェクトが効かない状態の為、
こちらのターンにアタックして終了。


2回戦:mei.Aたん ライナー 後攻/勝ち
相手は、何も動かずにターンエンド。
こちらはグラビアはないが、コスプレ売り子とまゆが手札にあるのでスタート。
相手にグラビアを出されることなく、こちらまゆをブレイクして補給差を広げていく。
ライナーが出ない間に鈴と香津貴を出して、カッチカチの状態に。
次のターンにアタックして終了。

3回戦:カントクちゃん 青単エイミー 先行/勝ち
お互い順調に展開。
ザドキエルが出てきて、ECBやBCBが封じられるも、エイミーは出て来ない。
無理やり鈴と香津貴を並べて、執行部を2枚使ってアタックで終了。


結果3勝0敗で優勝。

3試合とも、相手のメインより早く鈴と香津貴を並べて執行部のフレーバーのように
「とりあえず、何事もアタックですよね!」って言いながら殴ってたら相手が
ダメージアウト。

割とまわりやすく、それなりに強いと思うので、めがねん神も組んでみるといいよ。
みたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考にしますーーー  まずは圧縮から作ってみようかしらん

No title

> まずは圧縮から作ってみようかしらん
そんなんだから、mei.Aたんが
「徳島行くときは刹那の見切りをデッキに入れとくといいことあるよね」
って言うんですよww

No title

ちょっwww

徳島をメタっちゃ、らめーーーーw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
