

対戦動画始めました

対戦動画がなんとか形になってUPすることができました。

動画は以下

てんちょーのアクエリアンエイジ対戦動画その1 デッキ解説編

てんちょーのアクエリアンエイジ対戦動画その1 対決編

てんちょーのアクエリアンエイジ対戦動画 その2 対決編

動画は綺羅てんちょー達と立ち上げた公認サークル「ホーリーワード」として作成&UPをしています。
UPをした時はホーリーワードブログにて更新通知も行うので、興味をもたれた方は視聴をお願いします。

綺羅てんちょーのチョット辛口解説いりですよ~。


宣伝はここまでにしといて、せっかくなので動画をUPすることになった経緯などを。

アクエリアンエイジは対戦動画が少なく、前々からやってみたいと思っていたのですが、
普通に対戦風景をUPするだけというのも味気ないなと思いつつ、うまく考えがまとまらない
感じでした。

先日なのはの講習会で、えびちゃんが来たときに色々話をしていく中で、綺羅てんちょーや
ヒデちゃん、mei.Aタンとチャンカー経験者がサークルにいるので、対戦動画にプレイング
などの解説を入れてみると面白いかもという話題に。

簡単なテスト動画を作ってサークルメンバーに提案をしてみると、いい反応が返ってきたので、
そこからミーティング。

やりたいこととか、思いの丈を説明して理解を得られたので、対戦動画の撮影をしたりカントクちゃん
うp主さんに動画作成、綺羅てんちょーに解説のお願いなどして現在に至ります。


作成した動画の出来もよく、コメントや周りの反応も上々のようなので、2回までのクオリティを
維持しつついいものを作っていけたらと思います。

また、対戦解説だけでなく、動画コンテンツを活用した企画なども考えているので、見てくれた
人にプレーヤーとして、アクエリで動画を作ってみたいと思う人のクリエーター心に少しでも
響くものができたらいいなと思います。

自分は企画を出してるだけの完全裏方さんなので、実際に動画を作るカントクちゃん
うp主さんや解説をしてくれる綺羅てんちょーには大変な役回りを押しつけてしまい申し訳ない。
感謝しています。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
