

6/2 公認大会

リハビリ第2弾。レアルトマト別府店の公認大会に参加。

参加者は6人で3回戦。
使用デッキは以下。

キャラ34(白20、赤1、青6、緑2、黄1、黒4)

3 サイボーグマッサージャー
3 バグキラーロイド
4 ホットコーヒー少女
4 洗いっこ少女
2 自信満々少女
4 ウェイトレス

1 壺振り

4 貴族令嬢
2 傷有り少女

1 アクロバット
1 山子

1 ウォーターホールエルフ

4 スペース・フロイライン

ブレイク19
4 グラマラスバニー
2 PT少女
2 飛び級生
2 モーニングガール
4 賢姉様“葵・喜美”
2 高嶺“葵・喜美”
3 槍激“本田・二代”

パーマネント3
3 バイオミメティクスアーマー

ファスト4
4 トラストマインド

本田・二代が出るまで~殴るまでを賢姉様でカウンターしつつ場を整える感じ。
バイオミメティクスアーマーをセットまで持っていければ、簡単には負けないかも。


1回戦:英国エリザベス
出だしは順調だったが、本田が手札を通過せずに軽ブレイクとキャラのみの場を
エリザベスに駆け抜けられて終了。
バイオミメティクスアーマーとトラストマインドが手札にあったのに、途中で高嶺→賢姉様
をサーチしたのがいけなかった。。。

2回戦:緑単エリ
後攻で展開もあまり出来ない所を軽ブレイクやキャラでビート→勢力にキャラ溜まる→
処理に追われる→またビートされる→ダメージ10溜まる。
軽ブレイク10枚積んでても、引かなければ意味がないよね。。。

3回戦:英国ウィリアム・セシル
ウィリアム・セシルに嫌気の怠惰をセットしてアタック/ガードコスト縛りながらアタック
してきたりステラエフェクト使うデッキ。
相手の展開が遅れているところに、本田ミメティクス完成させる。
セシル怠惰が完成して縛ってくるも、賢姉様で無効化して駆け抜けて終了。

結果、1勝2敗

中盤の選択肢に甘い部分が。。。
まだまだリハビリが必要ですね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
