スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライト・マインド“一色 真純”でデッキを組んでみた

最近大会成績がいいので、レポ上げなよって言われつつも内容をあまり覚えてないので
使ったデッキのレシピでも。


キャラクター
2 サイボーグマッサージャー
2 バグキラーロイド
4 洗いっこ少女
4 チェインバーメイド
4 ホットコーヒー少女
3 新人ボイスアクトレス
2 おてんばメイド
2 龍女
2 山子
4 貴族令嬢
4 スペース・フロイライン

ブレイク
4 グラマラスバニー
3 ナイトクラブバニー
3 アルビノシンガー
4 賢姉様“葵・喜美”
4 ブライト・マインド“一色 真純”

パーマネント
3 ショッキングビキニ

プロジェクト
3 ポースタンレインボウ

ファスト
3 解雇通知


黎明で“一色真純”が戻ってきてコントロール寄りのカードが増えたので組んでみた。

基本的には10枚と少し多めに積んだ軽ブレイクで展開し、各種コントロールカードで相手を妨害。
“一色真純”を出した時点でフルパワー、ショッキングビキニまで持っていきコントロールカードとの
併用でアタックしていく。

キャラは“一色真純”のパワーをブレイク後MAXまで持っていきたいので、アグレッシブ無しを多めに採用。
アグレッシブ展開が弱くなるが、その分を新人ボイスアクトレスのフェッチ効果で自勢力のキャラを安定支配
できるように構成。

軽ブレイクは1ファクターのグラマラスバニー以外に、2ファクターではあるが相手のパワーの刺さった
ドローキャラを横取り出来るナイトクラブバニーと、後攻で1ファクターとイニシアチブを得る
アルビノシンガーを採用。

こちらに干渉してくる妨害カードは、洗いっこ少女のプレイヤーアンタッチャブルや、
賢姉様“葵・喜美”のキャラクターアンタッチャブルで回避出来る。

ショッキングビキニは“一色真純”が相手の妨害とメインアタッカーになっているので、生存力UPを目的に。
地味に+(1)が役に立つ。

プロジェクト、ファストは盤面のコントロールや“一色真純”のアタックを通すのに。


こちらがコントロール出来る範囲がキャラクターのパワーカードやワーカー対象なので、
軽ブレイクで横展開するデッキとか、焼きカードは防げるけどプレイヤー全てやセットされているカードを
目標にするもの、相手のキャラを強化するようなカードは防げないので苦手なデッキは結構多い。

今後の課題は上記のデッキへの対応策を考える事かな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。