スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 徳島遠征大会レポ

1月30日に大分から3人で徳島まで遊びに行ってきました。

本当は15:00からのウィンターコロシアムに出たかったのですが、予想以上に移動時間が
かかってしまい、19:30からの公認大会に出ることに。
とりあえず、覚えている範囲でレポを。

カードキングダム徳島 公認大会/サーガ3
使用デッキ「白単スチューデント」

1回戦:めがねんさん 黒単ロッソ 後攻/負け
いきなり徳島のボス?めがねんさんとのマッチング。
相手のキャラ支配から、とてつもなく嫌な予感が。
2ターン目にロッソをブレイクからパワー3枚セットされ、次のターンにアタックされ、
なすすべが無くダメージアウト。
青キャラが2体いればもう少し粘れたかもしれないけど、引かないものはしかたない。

2回戦:バリーさん 緑ブランシュ 後攻/勝ち
相手はメイン色無しからのスタート。
こちらは順調に展開していくが、相手は軽ブレイクを引いてないみたいで、キャラ支配を
続けていく。
エクリプスで相手のパワーを飛ばし、ガードできるキャラがいない状態で鈴が駆け抜けて終了。

3回戦:Tさん 白単 ??/勝ち
お互い軽ブレイクを引かずに序盤はゆっくり展開。
青のドローキャラでアタックをかけられるが、次のターンに長女と社長をブレイクして主導権を握る。
三女もブレイクするが、肝心の鈴や香津貴を引かず。
三女にライトニングプラズマをセットしてアタックするが、ジャスティスハートをブレイクされ討ち取られる。
その後、エクリプスで相手の動きを妨害しながら香津貴ブレイク、プラズマセット。
ペネトレイトで相手ダメージアウト。

ここで、大会終了。2勝1敗。


公認大会後にエクストリームの非公認大会があるというので、そちらにも参加。
参加者が11人いたが、時間の都合で確定3回戦。
リブック 非公認大会/エクストリーム
使用デッキ「緑単マーメイド」

1回戦:ひぐにゃん 青単パーフェクト?りのん 後攻/勝ち
色相性としては最悪。
相手は、最速でりのん2段を完成させるが、返しのターンに温羅を出して牽制。
りのんに色々セットされるが、マジックアローやホーリーライトなどが入ってないようで、そのまま温羅で殴り勝ち。

2回戦:まいな 黒単エンジェル 先攻/勝ち
うまいこと3ターン温羅、4ターン目にスレイプニルがセットできて、そのまま殴り勝ち。
この試合は本当に最高のまわりが出来てよかった。

3回戦:Tさん 白単 先攻/勝ち
公認大会でも対戦したTさんとの試合。
こちらがゆっくり展開していると、モンスターナースメイドをブレイクからエクリプスでパワーを全て
飛ばされてしまう。
ダメージ7くらいまで追い詰められるが、その後のエクリプスが無く、マッツィヤと温羅をブレイクし、
相手のエクリプスとアタックを封じる。
次のターンに温羅にスレイプニルをセットして殴って終了。

ここで全勝者が2人になり、受けダメ差で何とか優勝。

その後は徳島メンバーとご飯を食べに行って、めがねんさん宅に宿泊。
徳島のプレーヤーとの交流もでき、楽しい遠征が出来ました。

都合が合えば、また遠征に行きたいですね。


2010年通算成績
9勝6敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。