

1/31 ウィンターコロシアムレポ

徳島遠征から戻ってきて、休む間もなくレアルトマト別府店でのウィンターコロシアムに参加。

レアルトマト別府店 ウィンターコロシアム/サーガ3
使用デッキ「ぷちを式ジャンクバスター」

デッキレシピはレアルトマトのブログにあるので、気になる方はそちらをご覧ください。
ちなみに、修行者のカードは1枚も入ってません。

1回戦:mei.Aたん 血リチュ 先攻/勝ち
2ターン目に社長ブレイクするも、その後少し展開が停滞。
瑞希をブレイクしようとグラデュエーションを使用するが、威光でカウンター。
BCBが出来ずに瑞希2段までブレイクするも、相手にラユューを出される。
レスポンスでエフェクトを使用し、ジャンクバスターセット。ダメージのサンフラワーもセットする。
相手はラユューにパワー5枚セットして、こちらのエフェクトを妨害してくる。
その後ジャンクバスターを引き、勢力ダメージで月面基地が落ちたので、
サンフラワーを捨て札できたらいいなぁと思い。瑞希でアタック。
1回目はドローキャラでガードされるが、2回目のアタックでラユューがガードしてくる。
瑞希のアビリティでサンフラワーを捨て札し、瑞希を場に残し手札のジャンクバスターをセット、
ダメージの月面基地もセットし、ペネトレイトのダメージで10点溜まり勝ち。

2回戦:カントクちゃん 青単ローズマリー 先攻/勝ち
またまた2ターン社長が可能な手札。
しかし、勢力でグラデュエーションがことごとくダメージに落ち、瑞希の2段を引かない。
相手も死の刻印がダメージに落ち、大型が出ずに困っている様子。
こちら、瑞希1段をブレイクし、ジャンクバスターセット。
ダメージの月面基地とクリスタライズシンドロームをセットするも精神が2の為、2枚しか
パワーカードがセットできない。
相手は、眼鏡魔女に太陽神の戦車をセットしてECBキャラやナースウィッチにパワーを
大量にセットして終了。
こちらのメインフェイズにレスポンスして、ECBから手札を増やす。
普通にアタックすると耐久力以上のダメージが飛んでくるので、1コストエフェクトを使用。
捨て札のパーマネントを探すが何も無し。
アタック宣言し、パワー0の状態でクリスタライズシンドロームのアビリティにより、
シールドを得る。
相手は別のキャラでガードし、ペネトレイトダメージが入るが、10点溜まらず。
次のターンにも同じ行動で、相手ダメージアウト。

3回戦:モッチー 緑女神 後攻/勝ち
初手が微妙だったので、引きなおしたらキャラが執事喫茶店員のみに・・・
1ドローで地球防衛組を引いて、とりあえずセーフ。
途中、冬の抱擁でパワーを飛ばされるが、何とか瑞希2段までブレイク。
しかし、ECBで相手の手札に大天狗が戻るも、クリスタライズシンドロームのみセットの
状態でブレイクし、その後大天狗を引かなかったので、ジャンクバスター、月面基地、
クリスタライズシンドロームをセットした瑞希でアタックしてダメージアウト。

3勝0敗で何とか優勝。
正直、最終戦は死んだと思った。

2010年通算成績
12勝6敗

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
