

2/6 ウィンターコロシアム

レアルトマト宮崎店のウィンターコロシアムに参加。

オフィシャルブログにあったように、チアキさんが福岡でのウィンターコロシアムに
参加するので、地元から2人ほど遠征にいった為、人数が少ない。

大会に参加する人のデッキは大方予想がついているので、デッキはタスラム入りの
レイチェルを選択。

レシピは以下

キャラ32枚
4 小悪魔ウェイトレス
4 ウコバク
4 白海蛇
4 トラップデビル
3 銀麗ヴァンパイア

1 ファッションリーダー
1 更龍
4 悪魔メイド
4 パフォーマー
1 エルブンミンストレル
2 スペースフロイライン

ブレイク16枚
4 エリゴル
2 ラストフルデビル
2 マーメイドメイド
4 “パイモン”
4 “レイチェル”

その他12枚
2 ビックフットスーツ
3 魔弾タスラム
3 サタンの激昂
4 魔人転生

寝惚けたままデッキを組んだので、中身は割と適当ですね。

1回戦:蒼月さん 赤単葛洪 後攻/勝ち
フェッチから雨巫女置いて、凧忍者支配。
こちらは、勢力しだいで2ターンパイモンが可能な手札。
ウコバク放置でトラップデビル支配。
相手の勢力は2点ともダメージで、雨巫女支配。
ウコバクの勢力は悪魔メイドと魔人転生。勢力のキャラをエリゴルとパイモンで
ブレイクし、銀麗ヴァンパイア支配で終了。
次のターンに葛洪を2段までブレイクされるが、返しにレイチェルブレイク。
補給を整えて、激昂打ってレイチェルが殴って終了。

2回戦:まいなっち 緑単シルマリル・レイチェル 後攻/負け
相手の2ターンパイモンは無かったが、こちらは軽ブレイク引けず。
3ターン目にパイモン出されて、4ターン目にレイチェルも出される。
レイチェルにパワーが2枚しか刺さってなかったので、返しのターンに
タスラムでレイチェルのパワーカードを剥がすが、それ以上のアクションは出来ず。
次のターンに激昂を打たれ、白海蛇1体だけ魔人転生で無駄に守ってみる。
キャラを引いてくるが、次のターンのレイチェルをとめるすべが無く、ダメージアウト。

全勝者が1人になったので、ここで大会終了。
デッキの選択は間違ってないと思うけど、肝心なときに引きがついてこない。

ちなみに福岡に行った2人は無事に1・2フィニッシュしたみたいで何より。

2010年通算成績
13勝7敗

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷちを先生、トラップデビルが6枚積まれてるのでこのデッキ強すぎっす。

やー、こういうの一回言ってみたかったんだ。

>綺羅たん
指摘サンクス。訂正しました。
おっかしいなぁ。ラストフルって書いたつもりだったのにw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
