スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/7 ウィンターコロシアム+α

メンバーが前日の大会と1人しか違わないw
使用デッキは変わらずタスラムレイチェル。

結果は1勝1敗で2位。
対戦の順番、デッキ、勝敗と前日と変わらず、内容もほとんど変わらないので
詳細は省略。

ただ、それだけではつまらないので、先日のウィンターコロシアムで使用したデッキレシピでも。

ぷちを式ジャンクバスター(綺羅命名)

キャラクター31枚
4 ウェイトレス
4 CAエンジェル
4 ドジメイド
4 地球防衛組
3 ファッションリーダー
3 執事喫茶店員
1 機械化歩兵
4 戦士
4 サイボーグメイド

ブレイク15枚
4 バイト少女
4 社長
4 瑞希1st
3 瑞希2nd

パーマネント11枚
4 ジャンクバスター
3 月面基地
1 ライトニング・プラズマ
1 サンフラワー
1 ダブル・インフィニティガントレット
1 クリスタライズシンドローム

プロジェクト3枚
3 グラデュエーション

以前からジャンクバスターデッキを好きで使用しボチボチ変更していってます。
去年のドリームバトルで優勝した徳島の神が使用したデッキのベースでもあります。
カードの解説に関しては1年以上前に甚平先生のブログにもあるのでそちらもご覧ください。

まずは、デッキの中身を見てわかるように、メモリアルセレクションで止まってます。
キャラに関しては見直しの余地はありますね。

ジャンクバスターX枚+月面基地+何かの完成形までいければ容易に突破できない
強いデッキなのですが、弱点もそれなりにあります。

除去カード
除去の中でもカウンターされないカードやセットカードまで効果範囲に含むカード、パーマネントを
目標にするカード等ですね。
サンフラワーで効果を受けなくしたり月面でカウンターできれば問題ないのですが、デスサークル
は1番苦手です。
カウンターが出来ない上に効果範囲がセットカードも含まれるので、瑞希を場に残せても
パーマネントが捨て札されてしまいます。

エフェクト、スキル封じ
ジャンクデッキは瑞希のエフェクトとパーマネントのスキルに依存していることが多いので、
これらを封じられてしまうと難易度がグッと上がります。
特にシルマリルはエフェクトとスキルの両方を封じられてしまうのでかなり厄介な相手です。
サンフラワーやプラズマでエフェクトを効かない状態にできても、バトルの際にパーマネント+1
のスキルが消えてしまうので、サイズ負けしてしまいます。
クリスタライズシンドロームのみ残して一方的に生き残る方法もありますが、シルマリルの
横にD&Cがいると目も当てられません。

他にも色々とあるのですが、疲れてきたので今日はこの辺でw

上記の弱点カードに気を付け、大会のメタが読めれば大会で十分に優勝を狙えるスペックを
持っているデッキだと思うので、興味のある方は一度組んでみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。