スポンサーサイト


2/14 ウィンターコロシアム

レアルトマト別府店にて。
参加者4名の総当り。

使用デッキはフレイヤ戦車。

青特有の中堅ブレイクの補給の薄さや、使えそうなタレントネームのシールドの少なさに
げんなりしながらデッキが瞑想していき、これじゃ勝てないだろうと自分で思いつつ
大会で使用してみた。

あまりにひどい構築なので、レシピは気が向いたら挙げます。

1回戦:まいなっち 緑シルマリル・レイチェル 後攻/負け
勇気を出して、エンジェルプリンセスを放置したら、案の定次のターンにパイモンで
ブレイクされ、こちらがネームを引かないまま、レイチェル降臨。
あとは蹂躙されてダメージアウト。

2回戦:カントク 緑ポントスレイチェル 先攻/負け
フレイヤに戦車をセットするが、補給の薄さや焼く順番を間違え、レイチェルとポントス
を並べられて、最終的には温羅が駆け抜けてこちらのデッキアウト。

3回戦:mei.A 青マジカルステージ 先攻/負け
マジカルステージを撃たれる前にザドキエルを出したかったが、相手にアレキサンドリア
とリリスを出され、マジカルステージからのデスルーンでほぼ更地に。
追い討ちをかけるように、イオを出されて蹂躙されました。

結果、0勝3敗。

今日の参加メンバーからしてガチデッキなのは間違いないのに、練りこみの足りない
デッキで参加したら、こうなるよね。
海よりも深く反省して、出直します。


ついでに、2/12にエビちゃんがレアトマ3店舗の営業回りに来てたので、軽くお話してきました。
仕事の合間の短い時間でしたが、今の環境など色んな話が出来てよかったです。

その上で思ったこと・・・
地方の人間としては、アクエリのスタッフさんとは主にブロック決勝などでしか話す
機会がないので、このような営業等で話す機会が出来るというのはいいことだと思うし、
福岡では忙しい中大会まで参加してもらっているのに、スタッフさんに対してネタでも
言っていいことと悪いことがあると思うのですが。。

俺の考えすぎなのかなぁ~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
