スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/20・21 ウィンターコロシアム

2/20のレアルトマト宮崎店と2/21のレアルトマト本店のウィンターコロシアムに参加。
詳細をあまり覚えていないのでかなり簡単に。

まずは2/20レアトマ宮崎店。

使用デッキ:白単4姉妹
えびちゃんが大分に来たときにフリーで使ってたデッキをリスペクトwして作成。

1回戦:mei.Aたん 青マジカルステージ 先攻/勝ち
社長出して、エクリプスでコントロールしつつ、長女/次女/三女を揃えて
エクリプス→三女エフェクトでネームを守りつつ次女で殴って終了。
相手の引きの弱さに助けられた感はありますが・・・

2回戦:まいなっち 緑いつものレイチェル 先攻/負け
社長を出してエクリプスでコントロールするも、ネームや精神3キャラを支配できず、
場のパワーカードが増えない状況で相手の手札にレイチェルが戻る。
次女+三女まで出すが、レイチェルを出され次女が捨て札に。
その後、無理やり次女と末をだして、次のターンにエクリプスから特攻をかけようとするも、
シルマリルを出され打つ手が・・・
長女までだしたかったが、手札を通過せず、そのまま殴られて終了。

結果は1勝1敗で2位。

2/21レアトマ本店。

使用デッキ:黄単ユーミル
QBのユーミルとバトルアックスで無理やり押し通すデッキ。
血盟とリチュアルを抜いて、軽ブレイクとリザレクションを追加。
ネタとオーバーキル感漂う構築にw

1回戦:mei.Aたん 青マジカルステージ 先攻/勝ち
相手がチョイ事故っぽいところに、ユーミルブレイク→パフォーマーコストバックで
バトルアックス2枚回収→ユーミルにセットからパンチで終了。

2回戦:まいなっち 赤葛洪 先攻/勝ち
ブレイクが幣巫女2枚とうららの状態でバニッシュをうららに撃って、ゼファーと
ユーミルで殴って終了。

結果、2勝で優勝。

最近は、大会の参加者が少なく、2回戦で終わってしまうのが残念。
新弾出た後の大会は人数増えるといいなぁ。

余談
2月頭くらいに、デッキを作る為にカード漁ってたら、Saga1とSaga2のデッキが
サルベージされたので、Saga3デッキに挑んでは敗れていくマゾいフリープレイを
やってたり。
ファラオとかシャドウベイン無警戒の相手に打ち込んで行くのが楽しいんだよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。